「ファーストキャビン柏の葉」にホテル・旅館向け客室内タブレットサービス『tabii(タビー)』を導入!

〜業務効率化と客室価値の向上でスマートシティの街づくりに貢献〜

and factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:小原崇幹、証券コード:7035、以下and factory)は、飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンスタイルホテルを全国展開する株式会社ファーストキャビン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:来海忠男、以下ファーストキャビン)が9月2日に開業した「ファーストキャビン柏の葉」にホテル・旅館向け客室内タブレットサービス『tabii』を導入しました。

『tabii』は月額無料で利用できる客室内タブレットサービスです。ゲストはホテル周辺の観光やグルメなど各々のニーズに応じた情報を得ることができるほかエンタメ動画を楽しむことができ、滞在中の客室満足度を高めるものです。また一方で宿泊施設においては、『tabii』がコンシェルジュのようにお応えすることで、スタッフの業務軽減を図ることができます。

この度『tabii』を導入する“ファーストキャビン柏の葉”は日本有数の大学や研究機関、ベンチャー企業を始めとする民間企業が集まる柏の葉スマートシティに立地しており、その特徴に合わせ、お客様の滞在目的に応じた快適な宿泊体験を提供する施設となっています。ファーストキャビン柏の葉では、ファーストキャビンでは初となる、宿泊料金に朝食や夕食、ドリンクサービスが含まれるオールインクルーシブスタイルが採用され、ファーストクラスキャビンには、USBコンセントやHDMIコンセントを完備。スマートシティらしい様々な先進的な取り組みが取り入れられており、ゲストにスマートで選択肢に溢れた滞在をご提供し得るものとして、ファーストクラスキャビン・プレミアムクラスに『tabii』が導入されました。
and factoryでは、今後もさらに『tabii』の機能を拡充し進化させながら、導入施設を拡大させていきます。

株式会社ファーストキャビン 執行役員 運営本部長 塚本享佑様コメント

このたびファーストキャビンでは、我が国有数の大学や研究機関、民間企業が集まる柏の葉スマートシティでの出店にあたり、当施設での滞在をさらにスマートにすべく、「tabii」を導入することと致しました。
館内のご案内はもちろん、周辺スポット情報や、柏の葉の未来を描くコンセプトムービー等もご覧いただけます。今後も、共用エリアの混雑状況を客室で確認できたり、スタッフとのコミュニケーションやお問い合わせをスマートに行えるようにする等、様々なコンテンツを充実させ、お客様のご滞在をより快適で価値あるものにしていきたいと考えております。
「tabii」とともに、また柏の葉の街とともに、今後も益々進化していくファーストキャビンにどうぞご期待ください。

『tabii』の紹介

『tabii』は、広告運用を行うことで、宿泊施設の月額利用費を無料で提供することを実現し、利用者にもコスト負担をかけることなく両者にとってメリットあるコンテンツと機能を提供できるビジネスモデルとなっています。以下の主な機能のほか、内線機能や言語追加などオプションで機能追加も可能です。

tabii公式ページ:https://tabii.tech
問い合わせフォーム: info@tabii.tech

and factoryについて

and factoryはSmartphone Idea Companyとして「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、エンターテイメント、宿泊、ヘルスケアなど様々な領域でSmartphoneの事業可能性に真摯に向き合っています。
【会社概要】
代表者   代表取締役社長 小原崇幹
所在地   〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F、2F
設立    2014年9月16日
資本金   543百万円
従業員数  88名(2019年5月末現在)
証券コード  7035

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • B!