and factoryは2019年「働きがいのある会社」ランキング第2位に選出

and factoryは2019年「働きがいのある会社」ランキング第2位に選出されました

〜ベストカンパニーとして選出されるのは2年連続2回目〜

and factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:小原崇幹、証券コード:7035、以下and factory)は、Great Place to Work® Institute Japan(以下、GPTWジャパン)の選出する2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「第2位」に選出されましたのでお知らせいたします。ベストカンパニーとして選出されるのは2年連続となります。

「働きがいのある会社」ランキングの選出においては「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」について従業員アンケート結果が評価対象とされています。and factoryが2年連続でベストカンパニーを受賞したことは、社員ひとりひとりがand factoryのミッションに共感し、コアバリューを体現しながら業務にあたっていることの証左だと捉えています。さらに本年は、昨年の14位から2位へと飛躍的なランクアップを果たしました。これは、ミッションやコアバリューを体現しやすいよう、メンバーが居心地よいと感じる環境・制度・風土の改善を続けているからだと考えます。結果として、昨年9月に会社設立4年でマザーズ市場へ上場を果たすなど急速な事業成長につながっています。

代表取締役社長:小原崇幹コメント
今年も仲間たちがand factoryに働きがいを感じてくれていることを嬉しく思います。
これからも仲間と共に、時代の変化を楽しみつつアイデアと真剣な熱意を持ち、未だ見ぬビジネスに積極的に挑戦を続けたいと思います。今後もさらなる成長を目標としながら、様々な領域において「日常に&を届ける」を実現し続けてまいります。

and factoryのミッションとコアバリュー

ミッション
Smartphone Idea Companyとして「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしています。

4つのコアバリュー
ミッションを成し遂げるための行動指針として、以下4つのバリューを大切に経営・業務にあたっています。
【Challenge・・・失敗を恐れない】
【Speed・・・まず、やってみる】
【Quality・・・妥協しない】
【Team play・・・気を配る】

今後もミッションの実現に向け、社員も含めより多くのステークホルダーの日常を豊かにできるよう邁進してまいります。

調査概要について

「Great Place to Work ® Institute」について
「働きがいのある会社」に関する調査・評価・支援を行う専門機関です。「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査し、各国の有力メディアで「働きがいのある会社ランキング」(リスト)を発表しています。調査には、毎年約60ヶ国で7,000社、500万人を超える従業員が参加しており、世界最大規模の従業員意識調査となっています。

調査内容について
「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」に関連する58の設問への5段階評価、および2問の自由回答設問に、参加企業の従業員が無記名で回答する「従業員へのアンケート」と、企業文化や会社方針、人事施策(採用、経営層からの意見浸透、従業員からの意見聴取、人材育成、ダイバーシティ、ワークライフバランス、社会・地域貢献活動など)の具体的な取り組み内容を回答する「会社へのアンケート」を、世界共通の基準で評価します。 配点は、「従業員へのアンケート」が2/3、「会社へのアンケート」が1/3であり、「従業員からの声」を重視しています。

and factory会社概要

and factory株式会社(and factory, inc)
代表者 代表取締役社長 小原崇幹
所在地 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F、2F
設立 2014年9月16日
資本金 543百万円
従業員数 71名(2018年11月末現在)
ホームページ https://andfactory.co.jp
and factoryはSmartphone Idea Companyとして「日常に&を届ける」こと、つまり人々の生活を豊かにするサービスを提供することをミッションとしており、エンターテイメント、宿泊、ヘルスケアなど様々な領域でSmartphoneの事業可能性に真摯に向き合っています。

  • twitter
  • facebook
  • LINE
  • B!