近未来のIoT空間を体験できるオフィス!and factoryが増床フロアに「スマートショールーム」を開設。

2018-02-26
2018-02-26

近未来のIoT空間を体験できるオフィス!and factoryが増床フロアに「スマートショールーム」を開設。

~事業拡大に伴う従業員増加に対応したオフィス増床のお知らせ~

and factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:小原崇幹 以下「and factory」)は、事業拡大に伴う従業員増加へ対応するためオフィスを増床しましたのでお知らせします。拡張したオフィスでは引き続きIoTを活用することでの業務効率向上を目指すとともに、社内外のステークホルダーとIoTをつなぐタッチポイントとして、近未来のIoT空間を体験できる「スマートショールーム」を開設します。



「&AND HOSTEL」のIoTルームを再現

and factoryは、『日常の中に&を届ける』をミッションとし、最先端のテクノロジーに多種多様なアイディアを掛け合わせて、人々の生活を豊かにするサービスを提供することを目指しています。これまで自社で50以上のアプリを開発し、ユーザー視点にたったUI/UXの設計・開発力を強みとしています。またその強みを活かし、最先端のIoTデバイスを集結させた日本初となるスマートホステル「&AND HOSTEL」や、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げたスマートホーム「未来の家プロジェクト」など、IoT分野において先進的な取り組みを展開しています。増床フロアではこれらの取り組みで培ったIoT事業に関する知見をプレゼンテーションする「スマートショールーム」を設置しました。ショールームには「&AND HOSTEL」のIoTルームを再現しており、宿泊者以外だけではなくより多くの方々に近未来のIoT空間を体験いただけるようになりました。研究開発拠点としても機能させ、これまで以上に積極的に革新的なアイディアの実現にチャレンジしてまいります。


ショールーム内には国内外から厳選した30以上ものIoTデバイスを常時展示します

&AND CAFE

解放感あふれるカフェスペースも併設しています。休憩時間のリラックススペースや異なるフロアで勤務する社員同士のコミュニケーションスペースとして利用します。またこのスペースを活用し、セミナーや​勉強会などのイベントも開催予定です。

■and factoryオフィスの見学について
弊社のオフィスや事業にご興味お持ちいただけた方は、お気軽に以下広報へお問合せいただくか繋がりのある社員にご連絡ください。ショールームやカフェなどオフィス内をご案内させて頂きます。

■and factoryについて
商号     and factory株式会社(and factory, inc)
本社所在地 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F、2F
※2Fが総合受付となります。ご来社の際は2Fまでお越しください。
設立 2014年9月16日
資本金    67百万円(払込資本金)
従業員数  54名(2018年1月現在)
ホームページ http://andfactory.co.jp
企業理念:
「日常の中に&を届ける」
人々の生活を豊かにするサービスを提供する。それを私たちは「日常の中に&を届ける」と表現しています。Smartphoneの登場とともに、ユーザーが体験出来るコトは加速度的に増えてきました。それは、最先端のテクノロジーに多種多様なIdeaが掛け合わさって実現されたものです。昨日までの日常に新しい何かが加わることにより、人々の生活が豊かになるような、そんなサービス作りにSmartphone Idea Companyとして真摯に取り組んでまいります。

SHARE